メトロノームを持って走って見たが

今日はどんよりと曇って湿度が高い。

昼食前に走りに出た。メトロノームを180bpmに設定して走って見た。期待に反してスピードが全然出ない。10キロからは185bpmに上げるつもりだったがとんでもない。10キロでギブアップ。これしきのスピードで。

計算が間違えてなければ今日の平均ストライドは91センチメートルしかなかったことになる。「爺さんが思いっきりチョコチョコ走っているなあ。」と思いながら人は見ていただろう。

このストライドで1キロ5分30秒で走るには1分当たり約200ピッチで走らなければならぬ。

ここまでストライドが狭いのは右足首が痛いからだろうか。「これが治ればストライドがもう少し広がりもう少しスピードが出るぞ。」と信じよう。

本日の走行距離:13.34キロ 《10km ave:6'04"/km(138bpm)      +3.34km》

今月の走行距離:181.17キロ