休みの言い訳

6月5日から走ってない。本当は今週から18週後のレースのための練習を始める計画だったが「右足外側くるぶし下の痛みを抱えたままで練習に入っても効果があるのか。」と思い始めた。最悪痛みを引きずりながらレースを迎えたとしたら痛みが練習効果を帳消しにしてしまい練習をした意味は無くなる。なのでしばらく様子を見てから練習を始めようと思っている。痛みが完全に消えることはないとは思うが今日で4日休んだ感じでは足の痛みは一日ごとに弱くなっている。眠るとき以外は氷を入れた氷嚢を痛い部分に当てているので走り出すとまたもと通りになるのかもしれない。いずれにせよ今日も練習は休みにして様子を見て見よう。

「この痛みが無くなれば10年前の速さで走れるかも。」という淡い希望をもって今日も家に引き籠る。

本日の走行距離:0キロ

今月の走行距離:35.27キロ