貧乏じいさんを馬鹿にするな

午前中に整骨院へ行った。今日で通院三日目。

超音波マッサージが終わり、通電治療が終わり次はマッサージをしてもらうはずだがうつぶせにされたまま放置された。時計で測ったわけじゃないが、少なくとも20分は放置されたと思う。うつぶせの姿勢を保ったままだったので顎と腕が痛くなってきた。我慢できなくなって通りがかりの院の人間に訴えたら、男性が来てマッサージをしてくれた。

二日間通院した限りでは良い印象を持っていたが今日のこの一件で最低の印象を持つことになった。ほったらかしにされたということが最高に馬鹿にした扱いに思えて自分が情けなくなった。なんで俺はこんなにも馬鹿にされなければならないのか。貧乏じいさんだからか。

くびき野100キロマラソンに優勝したことのあるN君もここに通院したことがあるとマッサージしてくれた男性が話をしてくれた。私もN君が来る整骨院は多分ここだろう、N君が来る整骨院ならきっと俺の故障も治してくれるだろうと思ったから通い始めたんだが。

いかに腕の良い整骨院だとしても治療に行くと今日のように馬鹿にされるようなら治療に行きたくない。しかし他の良い整骨院を知らない。

しかたがないので明日も治療に行ってみるがまた今日のような扱いを受けたら仕方がない、やめるしかない。