読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱気

昨日は、歩いていると右足首の痛みはほとんどなかったので午前中に整骨院に行ったあと午後に、今月始めて走っみた。歩いている時と違い走り出すと今まで通り痛かった。顔を歪めながら蒸し暑い中を走ったつもりだったが速足で歩いている人に追い抜かれた。一キロだけ縁石にストライドを合わせて走ったらこの間だけ5'33"で走れた。

走った後は、今まで通り歩くだけで痛くなったので今日は走らないで一日中氷で足首を冷やしてじっとしていることにしよう。じっとして家にいるときはランナーの書いているブログを見ることが多い。だけどブログを書くランナーのほとんどは練習やレースがうまくいっている人達なので、近頃は読むのがつまらなくなってきた。物事が上手くいっている人たちというのは饒舌になるのだろうか、いろいろ書いているが俺の気持ちや生活とはあまりにもかけ離れていて読んでも面白みがなくなってきた。だって「今日は一キロ4分のインターバルを5本やりました。」なんて類の記事を読んでも自分が哀れになるだけだもんなー。顔見知りのランナーがもしブログを書いていてくれればそれはそれで近況が分かり、又懐かしいので読んで面白いんだろうけど。

この調子じゃ秋の100キロマラソン、完走無理だろうな。50キロに第一関門があるのでそこで終わりになるかな。そこまでたどりつくことすらできないかもな。と弱気になってしまう。

本日の走行距離:0キロ

今月の走行距離:11.19キロ