声をかけてくれてありがとう

今朝三時頃目が覚めたが頭が重く四時にセットした目覚まし時計をオフにしてまた寝たら五時過ぎに目が覚めた。眠かったし右足が、歩くだけでも痛かったのでまた眠ろうかとも思ったが何とか踏ん張って走りに出た。今日はアディダス ボストンブーストを履いた。これを履くのは買ってから二回目だ。新しい靴は感触がいい。金がないので、もうこれから先新しい靴を買えないと思う。しばらくレースに出ることはないので新しい靴なんか買うもんかとも思ったが、底のすり減った靴では怪我をしている足に悪かろうと思って、思い切って買ってしまった。

走り始めはまあまあ我慢できる痛みだったが五キロ過ぎたあたりから痛さで顔を歪めずにはいられなくなった。そんな状態で走っていたら七キロ辺りで所属している走友会の人にばったり出くわした。何ヶ月も集まりに顔を出していない私に声をかけてくれた。嬉しくて元気が出たのか何とか13キロ程走れた。ありがとう、声をかけてくれて。

本日の走行距離:13.21キロ

今月の走行距離:13.21キロ