連続参加途切れた

入院していた義兄を9月23日から毎日見舞っていたが、10月8日に帰らぬ人になった。10月9日納棺に立会い、10月10日通夜式、10月11日葬儀に参列した。70歳にして逝ってしまった。裸一貫で事業を起こした人だった。酒を飲んで熱弁をふるう人だったが病気が見つかってからは静かになってしまっていた。

足の痛みと、それによる練習不足のため10月9日の100キロマラソンを走らなかったが、無理に参加していたら色々とまずいことになっていた。不参加を選んだ判断はいろいろな点で正しかった。

今回不参加だった100キロマラソン、次回は2年後の体育の日の3連休中に開催だけれど、そのころに義兄の三回忌法要が行なわれると思うので、次回も参加できないかも知れない。第十回までは連続して参加していたのだが。

昨日の走行距離:9.73キロ

本日の走行距離:9.52キロ

今月の走行距離:19.25キロ