脚筋の力が足らない

昨日出来た朝練、今日は早速できなかった。目は4時頃覚めるのだが頭が痛いというかボーっとしているというか、とにかく布団を上げて服を着替えるという動作に移れずまた眠ってしまう。おまけにかなり激しく雨の降る音がしたので、これも二度寝に陥る強い味方になった。

朝走れなかったが、雨が降ったおかげで昼飯を食べた後の気温は30℃程度だったので走りに出た。

昨日走っていて思ったことは「心拍数を上げたくても足が動かない」ということだった。これはつまり「脚筋力がない」からだと思う。

なので今日は18キロのミディアムロング走の日なんだが脚筋を鍛えつつ心拍数も上げて走れるように、高度差100メートル程度の丘を往復して19キロ弱走った。

それにしてもスピードのなさにガックリ来る。

 

本日の走行距離:18.81キロ

今月の走行距離:139.15キロ