"Experience Amazing" でちょっと戸惑う生きた化石の俺 

YAhoo! JAPANホームページの国内最大手自動車メーカーの広告に"Experience Amazing"というキャッチコピーが一週間ほど前まで載っていた。これを見た当初は「形容詞を動詞の目的語に使うってゆるされるの?」といぶかしく思っていた。

しかし、「それは日本の学校英語の知識しかない俺の浅はかさでしかないんだろうな。」と今は思っている。日本語でも「”素晴らしい”を体験しよう」とか「”おいしい”を探しに行こう」という言い方が近頃では使われている。

学校で昔習った文法だけを頼りに近頃の文章を読むから違和感があるんだね、たぶん。

今日は9月の最終日なので締めくくりに午後からマラソンペース走をやる予定だった。

その前に食材を買いにスパーマーケットへ出かけたのだが狭い路地に迷い込んでしまい車のフェンダーに傷をつけてしまった。

そんなことがあったので気分が落ちこんでしまい、走る気はすっかり失せた。今日は休みなさいというサインなのだ。なので今日は休む。

新しい月が始まる明日から頑張る。

 

f:id:konguking699:20170930130755j:plain

 

本日の走行距離:0キロ

今月の走行距離:335.28キロ