完走できるのかなー

レースは二日後に迫った。

今月は、頭がボーっとしたり寒気がしたりそして今週は左足のハムストリングスが突っ張る感じがして大事を取ったので計画通りに走ってない。練習不足なので欲張らずに、ひたすら5時間以内にゴール出来るように走るしかない。

10キロまでを心拍数129bpm、10~25キロを心拍数132bpm、25キロ以降を心拍数139bpmくらいで走り、35キロまで行ってまだ足が動けば上げられるだけ心拍数を上げてみよう。

こんな風に目論んでは見たが何しろ練習不足なのでいくら心拍数を抑えて行っても25キロ当たりで足が動かなくなるんだろうけれど。

今日は目論んでいる心拍数で走ったらどれくらいのスピードになるのかやってみた。133bpmで6'10"/km(遅いな),136bpmで5'56"/km、150bpmで5'37"/km、7km走った平均値は5'59"/km(138bpm)。

どんなもんだかなー。完走できるのかなー。

 

本日の走行距離:7.65キロ

今月の走行距離:183.07キロ