練習が足らなかった

昨日柏崎マラソンを走ってきた。

結果は4時間23分17秒。過去最悪記録。

「完走できるのかな。」と思っていたが完走できたので、とりあえず喜ばなければならないが終わって時間がたつにつれて欲が出るもので、せめて4時間12分くらいで走りたかった。しかし38キロ辺りから両足の腓腹筋が突っ張って足が動かなくなっていたのでこの記録が精いっぱいだったようだ。

25キロまでは心拍を抑え、それ以降は心拍数を上げられるだけ上げる作戦だったが25キロを過ぎてからは心拍数が上がってもスピードが上がらなかった。

結局、練習不足で脚の強化が足らなかったということかなー。

 

本日の走行距離:0キロ

今月の走行距離:225.27キロ