自重筋トレを始めた

レースが終わって3日経とうとしている。

2年ぶりのレースを終えて思うことは「レースは練習で強化できなかったところは何か、をおしえてくれるんだね。」ということ。あったりまえか。

今回の練習では脚筋力の強化が足らなかったことと、LTペースを超えて走る練習が足らなかったこと、そして同じことの繰返しかもしれないが峠走の回数が足らなかったことをレースをしながら思い知らされた。

結局はそういう練習を十分やれる体力がなかったということなんだよねー。

時間が経つと思い知らされたことを忘れてしまうので、早速今日自重を使った筋力トレーニングを始めた。ジムに行く金なんてあるはずないから家に引きこもって自重筋力トレーニングだ。

 

先月の走行距離:225.265キロ

本日の走行距離:10.64キロ