計画通りには行かない

妻が怪我をしたので外に走りに出られなくなった。家でトレッドミルを使おうと思っていたら連日雪が降り続きそれどころではなくなった。朝2時半頃に除雪車が車道を除雪して道沿いに雪の壁を造ってゆく。この雪壁をそのままにしておくと家から車を出せないし人が交差点を渡ることができない。今週は連日朝5時から家の近くの交差点の雪壁の雪を人が通れるように取り除き、朝6時から8時ころまで家の前の道路沿いの雪壁の雪を流雪溝に流している。日によっては除雪車が二回来るときもあるのでその時は同じことを二回やらなければならない。

加えてそのうちの一日は雪が激しく積もり近くに住む娘夫婦宅の駐車場の除雪を一日に二回やらなければならなかった。

今週一回だけトレッドミルで3キロ強走ったが後は除雪と家事に疲れ果て全く走れない。除雪と家事をしていないときはひたすら寝ている。

せめて除雪作業さえなければ走る元気が出ると思うが雪が止むのを待つしかないな。

トレーニング計画は2週間ブランクになっている。

計画を練り直さなければならない。

 

f:id:konguking699:20180127150445j:plain

 

本日の走行距離:0

今月の走行距離:78.79キロ