ロング走をやった

4月30日の夜中、某ランナーのブログを見ていたら突然モニター画面でPCを操作できなくなった。モニター画面では電源を切ることすらできず電源SWで強制終了するしかなかった。何故かGoogle Chromeでサイトを開いたときはPCが動いてくれたのでPCをClean Upする方法を説明しているサイトを開いて実行したのだが消してはいけないアプリを消してしまった。バックアップを取り忘れたのだ。Officeもきれいに消えてしまった。

Clean Upそのものは成功したので今日久しぶりにブログを書く気力がわいてきた。

ラソンレースまで後2週間になった。長い距離を走る練習をしてなかったので今日は比較的長い距離を走った。これが結果に良い影響を及ぼすかどうかはよくわからない。しかし走る距離が長くなるにつれて身体がどういう反応を示すのかをレースの前に知ることができる。

私の場合距離が長くなるにつれて右足首の痛みが強くなりその結果足を動かせなくなる。なので前半抑えて後半にペースを上げるという走り方は無理だと思っている。

足の痛みがあまり出ない前半にペースを上げるつもり。そうは言ってもLT値を超えてしまっては自滅してしまうので気を付けたい。

なんてことを言ってはいるが要は何とか完走出来たら良しとしなければならない程度の走力なのです。

 

写真を撮っている余裕というか気力がなくまだ染井吉野が満開のころの写真を張り付けてしまいました。

すみません。

f:id:konguking699:20180506181843j:plain

 

先月の走行距離:303.34キロ

今日の走行距離:43.36キロ

今月の走行距離:72.01キロ