高校生たちの走りを少し見た

河川敷に出かけたら近くの陸上競技場で高校生の陸上競技会が開かれていた。

偶然カメラを持ってきていたので寄り道をして少し写真を撮った。焦点距離の短いレンズしか持っていないのでつまらない写真しか撮れなかった。

だけどそれは言い訳だよ。アイディアが貧困なのだ。いかに貧弱な機材でもアイディア次第で良い写真が撮れるのだと思う。

競技場には市民ランナーの大会では決して感じられない緊張感と言いたいような雰囲気が漂っていた。厳しい練習を積み重ねた人々が集まると独特な雰囲気を醸し出すのではないだろうか。

男子5000メートルの決勝と男子、女子それぞれの200メートル決勝を見てから河川敷に行って100メートルダッシュ×8+有酸素(最高心拍数の70~81%)走をやった。

つい今しがた見た高校生たちとの差に打ちのめされながらなんとか予定通り今日の練習を終えた。

 

f:id:konguking699:20180508205409j:plain

 

本日の走行距離:12.57キロ 

今月の走行距離:84.58キロ