感謝を忘れない

先月は久しぶりに月間走行距離が400キロ達しそうになったが最後の二日間は疲れ果てて走れず、駄目だった。

今日はインターバル1200メートル×5を間に入れて19キロほど走った。

地方紙の投書欄に「ランナーは感謝を忘れずに」という意見が載っていた。投書の概要は「ボランティアがいなければマラソン大会の存続が難しいにも拘らず、ボランティアに叱声を浴びせるランナーがいる。ボランティアに対する感謝の態度を示すべきである。」ということだった。

もっともな意見だとは思うが大会に不備があればそれについてはランナーが声を上げなければ改善されることはないのだから、感謝感謝だけでは済まないこともあると思う。

感謝の気持ちは忘れずに、しかし言うべきことがあればははっきり言うということも必要だろうと思う。

 

f:id:konguking699:20181003220100j:plain

 

先月の走行距離: 373.43km

本日の走行距離:16.72km

今月の走行距離:35.92km