無責任なじじぃたち

二年前に流雪溝組合の代表者なんぞというつまらない役を与えられ今年は総会を行って役員の改選を行わなければならず、先週の土曜日からの3日間はそのための会議案内を作り配布をしたりして無駄な時間を過ごした。組合の構成員は無責任な人間ばかりで、会議案内を持ってゆくと「用があって出席できない。」なんてことを言う。会議に出なければ次期役員にされることがないと考えてそう言っているのは見え見えなんだよ。

役員選出できずということで銀行口座を閉鎖して流雪溝なんてやめてしまおうかと思う。しかしそれをやったら俺も奴らと同じ無責任じじぃということになるんだよなぁ。

今日は重い心を抱きながらも、なんとか河川敷まで行って100m×8ダッシュを含む14キロ走をやった。踏み出しのタイミングを今までより遅くすることを意識して走ったら少しだけペースが速くなった。しかしまだまだ歩幅が狭いんだよなぁ。

 

f:id:konguking699:20181009205559j:plain

 

本日の走行距離:14km

今月の走行距離:82.47km