ときには自滅も覚悟で

柏崎マラソンを走るために6月から細々と練習をしていたが、いよいよ今週の日曜日に柏崎マラソンを走る。

練習を始めるときは「絶対に計画通り、いや計画以上に走って見せる。」と意気込んでいたけれど終わってみればいつものように計画の60%しか走れなかった。7,8月は暑くて走れず9月から少し挽回したが10月になってから疲れが出たのか歯が痛くなりまた走れなくなった。

4時間切りをひそかな目標に掲げたが、この調子だと又5時間以内で完走できるかどうかという仕上がり状態だな。

今日は8キロほど走りその内3キロだけマラソンペースで走ってみたけれど、フルマラソンの距離を走り通せる心拍数じゃなかったなぁ。

だけど「自滅覚悟で一回くらい走って見るのも面白いかもしれない。」という誘惑に駆られている。

f:id:konguking699:20181025211108j:plain

 

本日の走行距離:8.48キロ

今月の走行距離:202.55キロ