GARMIN935の測距精度に満足した

10月28日に柏崎マラソンでフルマラソンを走ったけれど、散々な結果だった。記録は4時間33分55秒で最悪記録を更新した。6月末から9月始めの間、暑さのために超低速でしか走れなかったのがこの結果につながったのか、それとも歳のせいなのか。わからない。

距離を基準に練習計画の達成度を見ると69.7%でしかないので当たり前の結果ともいえる。

がっかりしたし月曜から今日まで雨だったのでレースが終わってからずっと家に引きこもっていた。

春のフルマラソンに向けて明日からは走り始めよう。

ところでGARMIN935をつけて柏崎マラソンを走ったのだが、スタートラインを通過するまでに60m走り(スタートラインの後方60mから走り)、ゴールした時GARMINの表示した走行距離は42.25kmだった。実際(42.195+0.06)km走ったのだから合計四つのトンネル(合計距離2.6km)を通ったにも拘らず表示された距離は正確だ。しかしそれでも「微妙だ。」と思うのは二つ目のトンネルを出た後1kmのラップ表示が1.06km走ってからでるようになったからだ。

しかし途中のわずか60mの誤差だし総走行距離数はぴったり一致しているので十分満足できる精度だと思う。

 

f:id:konguking699:20181031170111j:plain

本日の走行距離:0km

今月の走行距離:250.71km