12月こそは!!

今月は、10月のレース結果を踏まえて「長さよりも速さを!!」というスローガンを掲げて練習を始めたが週に一回スピード練習をやると疲れ果てて、その週は他に何にもできなくて圧倒的に走行距離が短かった。

11月は冬を迎える準備として家や庭木の冬囲いをしなければならなかったし、2年前に仕方なく引き受けてしまった流雪溝組合代表の後任を決めるためにあちこち動き回らなければならなかったし、親族の告別式出席のために隣県まで車を運転しなければならなかったし、姉が腸閉塞で病院に担ぎ込まれてしまって右往左往しなければならなかったし等々言い訳には事欠かないけれど要するに「10kmを55分以内で走れるようになる。」ことはできなかった。

「12月こそは目標を達成してみせるぞ!!」と意気込んではみるけれどこれからはますます荒天が続きやがては雪が積もってくる。

練習場所をどうするかが問題だ。

 

f:id:konguking699:20181130205321j:plain

 

本日の走行距離:10.64km

今月の走行距離:79.22km