また同じ後悔を    

腰痛でしばらく走らないでゴロゴロしていたら台風がやってきて、すぐ近くで浸水騒ぎがあって、避難しようとする妻を思いとどまらせるのに一苦労で、走っている訳にもゆかなくなり六日間走らなかった。

それだけ走らなくても腰は痛かったがマラソン本番が後11日に迫っているので今日はフルマラソンの距離を走って見た。いつものごとく練習計画の達成具合いは50%程度なのでとにかく完走できるのかどうなのか試してみたかった。

5時間でゴールが閉鎖されるレースなのだが今日走ったペースで本番も走ることができれば何とか制限時間ぎりぎりでゴールできそうだ。

しかし今日走ったコースに比べると本番で走るコースには厳しい上り下りがあるので5時間以内で走れないこともあり得る。

峠を走る練習をやればよかったのだが悔やんでももう間に合わない。

毎回同じ後悔をしている。

ところで走り始めるまであった腰痛だけれど 走り終わったらほとんど感じなくなっている。

明日の朝あたりから又痛み出すかもしれないが。

 

f:id:konguking699:20191017210908j:plain

 

本日の走行距離:42.21km

今月の走行距離:134.86km