走りたければ勝手に外で

足の痛みが和らいだ時、雨や風、雷が収まった時を待ちながら少しづつ走っている。走るといっても一キロ7分をやっと切る程度のペースだ。この時期にこの程度でしか走れないということは春のフルマラソンは無理だな。これから3月までは雪や雨で、ろくな練習をすることはできないのだから春までにスピードがつくはずがない。

金が少しはあった頃は天気が悪ければ市の体育館に金を払って走ったので冬でも天気を気にしないで練習出来た。なので2月に埼玉県であったマラソン大会に出たりしていた。貧乏になった今では体育館を使うことができない。

市は金持ちにだけ体育館を使わせ、貧乏人には使わせず「走りたければ勝手に外で走れよ。」ということだ。

 

先月の走行距離:64.93キロ

今月の走行距離:63.48キロ