東京マラソン

昨日は一日中雨が降った。気温も低かったので気力がわかず走りには出られなかった。午前中は東京マラソンをテレビで見ていた。設楽悠太がハーフマラソンのほぼ自己ベストのペースで半分まで走っていった。あれはコーチの指示だったのだろうか。それとも、ついやってしまったのだろうか。コーチの指示だったすれば、後半落ち込んでも2時間7分台でゴールできるという練習段階での裏付けがなければあのペースでは走らないのではないだろうか。

しかし、出来るだけ長くテレビに映るためには先頭集団があまりにも速いのだからあのペースで行くしかなかった。

f:id:konguking699:20170227160918j:plain

今日は寒かったが日が射していたので体は重かったけれど昼食前に何とか走りに出た。週に一回は丘の上まで走ろうと先週思ったとたんに行かなかったので今日は丘の上まで走ってきた。丘までの車道は雪がないけれど山まで走ってゆけるようになるのは四月になってからだろうか。雪が解けるのを待ちながらしばらくは週一回は丘の上まで走ろう。

本日の走行距離:22.12キロ

今月の走行距離:146.57キロ