諦め

今朝走りかけてはみたが途端に右足の外側くるぶしの下がキリで刺されているように痛み出した。これでは走り続けても意味がないと思い、50m程行ったところで家に戻った。

週に二回整骨院に通ったが足の状態は通う前より悪くなっている感じがする。川を渡って西側にある接骨院に通っていたが今週から家の近くの接骨院に通うことにした。前に通っていたところは往復すると10キロ程離れていてガソリン代がかかるし患者への対応に差別を感じさせるところがあって行くたびに屈辱感を味あわされた。今通っている接骨院は家から1.5キロほど離れたところにある。

10月の100キロマラソンにはもうエントリーを済ませてある。このレースはワンウエイのコースで、スタートしてしまうとスタート会場は撤収される。今の足の状態ではスタートしたらすぐにスタート地点に止めた車に戻って車を運転してゴール地点まで行きそこでリタイア届をして荷物を受け取るということになりそうだ。

いずれにせよ10月のレースのための練習すら諦めてじっとしているしかない。

本日の走行距離:0キロ

今月の走行距離:80.36キロ