2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝走れるようになりたい

今日はウォーミングアップ4km、心拍を思い切り上げて8km、そのあとクーリングダウン2kmの予定で昼食後走りに出かけました。早朝に走れば涼しくて走りやすいことはわかっているのですが午前中は頭がぼんやりしていてどうしても何もできず横になっています。 …

もう走れなくなったか

昨日は暑さに負けて外に出る気力が湧きませんでした。33.8℃あったようです。 今日は曇り空で昨日よりは気温が低そうなので昼食後に走りに出ました。出だしは暑くなかったのですが10km辺りから足を動かせなくなってきて、結局今日も散歩ペースでした。 もう走…

練習の効果はあったのか

今日も早朝に走りに行くことはできませんでした。今日もまたゴロゴロしていられないな、と思ったので昼ご飯を食べてから走りに出かけました。2kmほど走ったら脳みそが脚をうごかしてくれませんでした。 歩くようにして14kmほど、ただ移動しただけという感じ…

一日グダグダしている

今日も早朝に走りに出られなかった。頭がボーっとして身体を動かす気力が起こらなかったし両膝も痛かった。 午後になったら、30℃くらいになっている感じがする。 両膝にロキソニンテープを張って一日中グダグダしていることにする。 本日の走行距離:0.00km …

精神力も老衰

早朝に走ろう、と決意してから3日経つけれどいまだに実行できない。体力が年老いてしまっただけではなく精神力も老衰している。 明日はコロナワクチンを接種する日だ。接種後の運動は控えるように、ということなので早朝走ろうかなと思っているけれどできる…

明日は涼しいうちに走りたい

かなり暑そうだとは感じたけれど意を決して昼食後ようやく走りに出た。 2kmを過ぎたあたりで頭がふらふらしてきてどうしても走れなくなったので引き返してしまった。 計画では今日は23km走らなければならなかったのだ。 明日は日の出とともに走ろう、と思っ…

寝たきりにはなりたくない

昨日左脚にロキソニンテープを貼ったら今日は左脚のハムストリングスの痛みは消えたので午後になってから走りに出た。外に出ることが嫌なのだが嫌なままにしていると寝たきり老人になってしまうので、それはもっと嫌なことなので走りに出た。 日差しは強かっ…