2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな事をしていていいのかな

今日は11キロ走+坂道ダッシュ100m×6をやりに河川敷に出かけた。 走り始めたらあまりにもスピードが遅いので、もっと速くもっと速くと心拍数を上げて走ったら11キロで精魂尽き果てて坂道ダッシュをやれなかった。どうしてこんなにもスピードを出せなくなって…

春が来た

河川敷の雪が完全に溶けたので昨日から河川敷で走っている。ここは車が走ることがほとんどないので走りやすい。しかし農作業用の車が稀に走ってくるので油断は禁物だ。 河川敷の雪が消えると同時に気温も昨日から上がった。昨日から短パンに半そでシャツで走…

ストライドを伸ばしたい

河川敷で走りたかったので今年初めて行ってみた。天気は良かったが冷たい北風が吹いていた。まだ雪が残っていたがほんの一部だけだったので何とか走ることができた。来週になれば走路上の雪は完全に溶けてしまうと思う。 今日は時計にストライドを表示させて…

簡単に速く走れるようにはなれない

今日はマラソンペース走のつもりで走ったのだが脚が全く動かずマラソンペース走に相当する心拍数には達しなかった。当然ペースもマラソンペースには程遠かった。ForeAthlete935は走行中に歩幅を表示してくれるのでそれを見ながら歩幅が広がるように意識して…

ForeAthlete935使い始め

今日から昨日届いたForeAthlete935を使い始めた。今までForeRunner310XTを使っていたが昨秋から液晶画面が流れるようになり困り果てて買い換えた。その不具合さえなければ機能について全然不満はなかった。約5年間私のトレーニングの良きパートナーだった。 …