2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもっていて考えたこと

月曜日を定休日と決めているので昨日の走行距離は0キロだった。 走ること以外に何もやることがないので一日中部屋に閉じこもって横になっていた。何もすることはないしだからといって何かやりたいことがあるわけではないので閉じこもること自体に不満がある…

F=mαなのだ

柏崎潮風マラソンを走ってから一週間経った。 結果は4:32:33、6'27"/kmペースだった。最悪記録を更新した。普通の人だったら改まって練習しなくとも走れるペースじゃないかな。 このマラソンに備えて18週間のトレーニング期間を設定したけれど一月~三月は除…

レースまであと四日

レースの日まであと四日になった。なので今日はレースの時に身につけるもので走ってみた。シューズ以外は特に問題はなかったが、もっと靴底の薄いもののほうがいいかもしれないという感じがした。しかし右足に痛みがあるわけなので厚底を履くしかないか。 3…

高校生たちの走りを少し見た

河川敷に出かけたら近くの陸上競技場で高校生の陸上競技会が開かれていた。 偶然カメラを持ってきていたので寄り道をして少し写真を撮った。焦点距離の短いレンズしか持っていないのでつまらない写真しか撮れなかった。 だけどそれは言い訳だよ。アイディア…

ロング走をやった

4月30日の夜中、某ランナーのブログを見ていたら突然モニター画面でPCを操作できなくなった。モニター画面では電源を切ることすらできず電源SWで強制終了するしかなかった。何故かGoogle Chromeでサイトを開いたときはPCが動いてくれたのでPCをClean Upする…