2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ再開

今日は午前中快晴だったが午後になったら曇になった。 快晴の内に走りに出ればよかったのだが、午後から走ろうと思っていたら曇になってあたりが暗くなったら急に走りたくなくなって、走るのを止めて寝た。 もう10日間走ってない。そのせいか右足首はあまり…

横になっているだけ

雪降りは一段落して昨日も今日も除雪をしなくてもよかった。しかし走る元気は全くない。 17日の除雪は辛かった。道路に積もって車に踏み固められたがちがちの雪を除雪車が無理やり削り取って道の両側に壁を作って行った。それを流雪溝まで運んで流してやらな…

除雪疲れ

今日も朝5時から通学路の交差点の除雪、朝6時から家の前の道路沿いの雪壁の除雪をした。1月13日からこの作業が続いた。15日にはこれに加えて小屋根の雪下ろしをした。しかし、どうやら雪は一段落したようだ。明日からしばらく休めそうだ。疲れた。12日から除…

除雪は続く

雪は昨日も今日も降っている。そして昨日も今日も除雪車が道路沿いに雪の壁を作って行った。昨日の朝は5時半に交差点の横断歩道の雪壁除去の手伝いに行ったが交通指導の爺さんは既に仕事を終えようとしていて手伝えたのは僅か10分ほどだった。 今朝は5時に交…

雪なんか降るな

昨日から雪が降り始め今日早朝除雪車が我が家の前の道路の除雪をして行った。 文字通り”除雪”だ。車が通れるように道路の雪を両側に置いて行くだけ。なので道路沿いの住民が車を道路に出すためには自力で、除雪車が置いて行った雪の壁を取り除かなければなら…

やっと走りに出た

一月になって四日目。午前中は雷が鳴ったり雨が降ったりしたが午後になったら晴れたので走りに出た。今よりも一キロ当たり一分速く走れなければレースに出るなんてとんでもない話だ。 本日の走行距離:18.04キロ 今月の走行距離:18.04キロ