2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が終わる

今日は家の外壁に沿って雪を掘り雪が外壁に接触しないように溝を作った。雪が接触していると外壁が錆びやすくなるので。その後、体育館に行ってLT走をやった。走り始めは身体が重くLTペースは無理かなと思ったが5キロのウォーミングアップをしている間に、や…

計画立てなおし

2月14日から雪の降り方がおとなしくなり除雪作業も軽めになってきたので暇を見つけては体育館で走っている。雪の壁で道幅が狭くなっているので3月中旬頃まで道路では走れそうにない。土曜日曜になると体育館では球技大会が開かれ走路を使えなくなるのでどこ…

思考能力なし

2月5日から雪が降り続いて今日まで毎日朝5時から除雪をしている。加えて車庫の三回目の雪下ろしをし大屋根の雪下ろしもした。下した雪がうづ高く積もり家への出入りができないのでそれを流雪溝に流さなければならない。疲れて思考能力が無くなっている。除雪…

変な爺さん

今日は日中雪は降らなかった。こんな日は朝から家を出て長い距離を走らなければならないのだが除雪の疲れが身体に重くのしかかり昼過ぎまで身体を動かす気力が起きなかった。別府大分毎日マラソンをTVで見たらちょっと元気が出たので走る支度をして外に出た…

元に戻れるか

今日は久しぶりに昨夜から雪が降らず除雪作業をしなかったので、妻に付き添って病院に行き帰宅後体育館で走った。体育館で走ると金をとられるので外で走りたいのだが道路には雪が積もっていて走れない。体育館の3か月券が知らないうちに3000円から1400円に値…