2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

"Experience Amazing" でちょっと戸惑う生きた化石の俺 

YAhoo! JAPANホームページの国内最大手自動車メーカーの広告に"Experience Amazing"というキャッチコピーが一週間ほど前まで載っていた。これを見た当初は「形容詞を動詞の目的語に使うってゆるされるの?」といぶかしく思っていた。 しかし、「それは日本の…

しかたないのだ

今日はロング走30キロに挑戦した。LSDではなくロング走なのだ。何が違うのかって?心拍数を心拍maxの74~84%(LSDより高い心拍数)で走る(LSDより速く走る)のです。しかし私のロング走はあまりに遅いので,ロング走中の私を見た人は「LSDですね。頑張ってくだ…

腕が良くなれば脚も良くなる、かな?

今日は回復走の日なのでのんびり走ったのだが、右腕が直角に曲がっていないことが以前から気になっていたので直角に曲げることを意識して走った。そうやって走ると右腕はすごく疲れるのだが足が良く動いてくれる気がする。 それにしても何で左腕は自然に直角…

諦めるんじゃねえよ

今日はロング走をやった。 昨日はLTペースで11キロ走る予定だったが5キロで苦しくなってやめてしまった。 今日のロング走も惨めだった。約35キロ移動しただけという結果になった。 平均7'53"/キロ(119bpm)。自販機で水を買う時間や信号待ちの時間を含んだ時…