2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月最後の日

昨日は大学生女子の駅伝を見てから走ろうと思っていたが見終わったらどっと疲れが出て結局は走らなかった。女子の大学生の駅伝は見てもつまらない。そう思っても毎回欠かさず見てしまうのだけれど。 女子の駅伝は全国高校駅伝のほうがおもしろい。今年は特に…

ポイント練習もどきをやった

昨日は一日中冷たい雨が降っていたので家で縮み上がっていた。今日も寒かったが雨も雪も降らず曇り。昨日地図で調べた一周2.5キロのコースを実際に走ってガーミンで何キロになるか確認したかったので走りに出た。 ガーミンで測ったら2.5キロに100メートル程…

めげずに続けたい

昨日は全国高校駅伝とサッカー皇后杯決勝をTVで見ていたら結局一日中引き籠ることになってしまった。 今日は天気が悪くなかったので昼少し前に走りに出た。たまには長い距離を走ろうと思い頑張ったつもりだが平均8'32"/km。走っている最中はこんなに遅くても…

ひ弱な俺

12日ぶりに走った。気の滅入ることがあって走れなかった。身体の問題があっても走れないが私の場合精神的に問題があっても走れない。ひ弱にできているのだ。これからは何とか気を取り直して走れるだろうか。 右足首は相変わらず痛む。 本日の走行距離:21.13…

走りたければ勝手に外で

足の痛みが和らいだ時、雨や風、雷が収まった時を待ちながら少しづつ走っている。走るといっても一キロ7分をやっと切る程度のペースだ。この時期にこの程度でしか走れないということは春のフルマラソンは無理だな。これから3月までは雪や雨で、ろくな練習を…