2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Addidasを履いて走れるようになった

暑くなってからは暑さに負けて坂道を走れなかったが近頃ようやく涼しくなってきたので、今日は近くのスキー場のあたりの坂道を走ったり坂道ダッシュ600m×6をしたりした。おとといの25キロ走から半年ぶりにAddidasを履いて走ったのだが、なかなかいい感じで走…

ライバルは頑張っていた

昨日地元で10キロレースがあったので皆さんどんなペースで走ったのかをrunnetで見ていたら、昔あちこちのレースを一緒に走っていた仲間の名前を発見した。 ずいぶん長い間レース結果に名前を見なくなってから久しいのでもう走るのをやめてしまったと思ってい…

農道が走りやすくなった

今日も疲労感いっぱいだったが、ごろごろしていたら益々足は遅くなるので、意を決して走りに出た。ほとんど稲刈りは終わり農道の交通量が少なくなったので農道を走った。これからは農道を走ろう。但し今日は高校のマラソン大会が農道で行なわれていた。すれ…

涼しくなった

9月12日から日中の気温が30℃を下回るようになったので9月12日から昨日までの間に30キロ以上のロング走を3回やった。練習計画では7月末から9月始めまでの間にロング走を4回やることにしていたが連日35℃前後の高温の日が続き一回もできなかった。 9月中旬にな…

素直にならなければいけない

昨日は40キロ走ろうと思ったけれど走れずに終わったのできょう再挑戦してみた。だけど又も挫折して33キロ程でやめてしまった。 最近よくあることなのだが、想定したペースに達しないと走るのが嫌になるのだ。しかし心拍数の平均値を見れば最大心拍数の84%で…

身体の衰え

雨を理由にして三日間走らなかった。三日も休んだのだから40キロくらいは走ろうと思ってはみたが20キロすら走れなかった。いろいろな部分が衰えている。 3キロだけ5'30"ペースで走ったら身体がガタガタになった。 本日の走行距離: 13.17キロ 今月の走行距離…

雨の中を走った

今日は時々雨が降ってきたがしばらく雨降りが続くという天気予報なので、激しく降らないうちに走っておこうと思い、久しぶりに土手に行って走った。 平均すると最大心拍数の78%で走ったが16キロしか持たなかった。本当は24キロ走ろうと思っていたのだ。 持久…

LT走をやった

今日は昼食を食べた後いつもの場所に行ってLT走をやった。 LTレベルまで心拍数を上げて走ることはできたが歩幅が拡がらないのでペースは遅い。 嘆いていても状況は良くならないのだから計画通りにやってゆくしかない。 本日の走行距離:16.06km 今月の走行距…

おびえて暮らす

昨夜は台風のおかげで午後8時前後に強い風が吹き家が揺れた。こんなことがこれから先頻繁にあれば、そのうちわが家は吹き飛ばされてしまう。雪におびえ、風におびえ、その他もろもろなことにもおびえながら生きてゆかねばならない。 今日は昼食を食べた後、…

今月はしっかりやろう

8月は、意気地なく暑さに負けてしまって計画は大幅に乱れてしまった。 少しだけでも遅れを挽回できるように、今月はしっかりやろう。 先月の走行距離:264.80 キロ 本日の走行距離:20.48キロ 今月の走行距離:20.48キロ