2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GARMIN935の測距精度に満足した

10月28日に柏崎マラソンでフルマラソンを走ったけれど、散々な結果だった。記録は4時間33分55秒で最悪記録を更新した。6月末から9月始めの間、暑さのために超低速でしか走れなかったのがこの結果につながったのか、それとも歳のせいなのか。わからない。 距…

次のレース対策はスピード重視

今日は100mダッシュ×8を途中に入れて6キロ弱走った。全力疾走で100mダッシュをやったが日曜まで疲れを残すことが無いよう草地の上でやった。そのためもあるかもしれないが遅かったなぁ。 「来年春のフルマラソンに向けた練習はスピードをつける練習を重点的…

  ときには自滅も覚悟で

柏崎マラソンを走るために6月から細々と練習をしていたが、いよいよ今週の日曜日に柏崎マラソンを走る。 練習を始めるときは「絶対に計画通り、いや計画以上に走って見せる。」と意気込んでいたけれど終わってみればいつものように計画の60%しか走れなかった…

無責任なじじぃたち

二年前に流雪溝組合の代表者なんぞというつまらない役を与えられ今年は総会を行って役員の改選を行わなければならず、先週の土曜日からの3日間はそのための会議案内を作り配布をしたりして無駄な時間を過ごした。組合の構成員は無責任な人間ばかりで、会議案…

GARMIN935で良かったのだが

一昨日のインターバル走の疲れで昨日は起き上がることができなかった。GARMINが表示するリカバリー時間は21時間だったがそんなことでは回復できない。年齢という要素を反映したアルゴリズムになっているのだろうか。実際はどうなんだろうか。40歳と70歳では…

感謝を忘れない

先月は久しぶりに月間走行距離が400キロ達しそうになったが最後の二日間は疲れ果てて走れず、駄目だった。 今日はインターバル1200メートル×5を間に入れて19キロほど走った。 地方紙の投書欄に「ランナーは感謝を忘れずに」という意見が載っていた。投書の概…