2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーストタウンの生活

走った後、家に帰ると途中、「なんだかこれいいな。」と思う曲がカーラジオから聞こえてきた。The Rolling Stonesの新曲「Living In A Ghost Town」だとDJが説明していた。 自粛が多くて堅苦しくて、秘密警察だかゲシュタボだか自粛警察みたいな者たちに監視…

夏でも快適に走れるマスク

マスクして走ると通気が妨げられて息苦しくなるし、これからの季節、熱中症になりやすくなるだろうということで、「通気性の良い長袖のランニングウェアの袖を切り取ってそれで口を覆ってマスク代わりにしましょう。」とランニングの某権威がネットで言って…

これからのマラソン大会

申し込み開始日を延期していた新潟シティーマラソンだったがついに開催中止を宣言した。柏崎マラソン、新発田マラソンもその前に中止を宣言している。 県内のフルマラソンレースはすべて中止になった。 フルマラソンではないが、阿賀ウルトラマラソンだけは5…

いつになったらマラソン大会が始まるのか?

雨が少し降っていたが、濡れても寒くはないだろうと思い土手に走りに行った。 雨がぱらついてくれたので土手には人が少なく、マスクランナーに睨まれることもなく穏やかに走れた。 それにしても、いつものことだけれど遅い。レースは当分ないだろうけれど、…

ぜいたくは敵だ!! パーマネントはやめませう!!

天気が良く暑い。 河川敷まで出かけて100m×6+有酸素走をやった。 ここはウォーキングやジョギングをする人たちが大勢いる。 マスク着用でジョギングをしている人もいる。暑いのに大変なことだ。 どういう格好で走っても本人の勝手だけれど、マスクなしで走っ…