2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

持久力もなくなっていた

昼食後、家を出て南に向かって走った。 視界に入るのは里山と田んぼだけだ。田植えの準備が進んでいる。 暑くなったもんだ。18km辺りで我慢できずコーラを買って飲んだ。160円。これからの季節は長い距離を走ると金が要る。 短い距離で速く走れなくて苦しん…

「適度な距離と位置を保てばジョギング中にマスクはいらない。」とベルギーとオランダの研究者は言っている

4/29Yahoo !ニュースに「ジョギングにマスク必要?ネット上で議論過熱「マスクハラスメント」の声も」という「デイリー」の記事があった。 「ベルギー、オランダの工学者による共同研究で、運動中の飛沫を避けるためにはウォーキングで4~5メートル、ジョギ…

練習計画を見直す

例年11月に開催される筑波マラソンの中止が発表されている。年内にこれから開催される市民マラソンはもうないだろう。しばらくフルマラソンの大会で走ることはないので練習計画を立て直す。 20km走、LTペース走、100m×10、後の2~3日を10km前後のジョギング…

あきらめずに続けよう

寒いので家にこもっていたかったのだが、それでは永久にこもり続けて体が動かなくなってしまいそうだったので河川敷に出かけてインターバル1km×5をやった。どうやってがんばっても歩幅が狭い。昨年12月にやった時よりも20秒も遅い。お母さんランナーのジョギ…

あいつは今

学生のころnikon spで写真を撮っている友達がいた。「すごいカメラ持ってるんだね‼」と言ったら満面の笑みを浮かべてカメラを触らせてくれた。nikon spに触ったのはそれが最初で最後だった。 「普段何を撮っているの?」と聞いたら「機動隊と学生が衝突して…

文字通り貧乏

やけ酒でも飲んで騒ぎたい気分だが貧乏老人は文字通り貧乏なのでそんなことはできない。 じっと家にこもって静かに寝てるだけだ。 先月の走行距離:188.50km 今月の走行距離:0km 本日の走行距離:0kmn