2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

練習が足らなかった

昨日柏崎マラソンを走ってきた。 結果は4時間23分17秒。過去最悪記録。 「完走できるのかな。」と思っていたが完走できたので、とりあえず喜ばなければならないが終わって時間がたつにつれて欲が出るもので、せめて4時間12分くらいで走りたかった。しかし38…

完走できるのかなー

レースは二日後に迫った。 今月は、頭がボーっとしたり寒気がしたりそして今週は左足のハムストリングスが突っ張る感じがして大事を取ったので計画通りに走ってない。練習不足なので欲張らずに、ひたすら5時間以内にゴール出来るように走るしかない。 10キロ…

レースが終わったらやり直し

昨日から雨が降り続いている。 いよいよ今週の日曜日はレースだ。 9月の最終週から体調が悪くなり計画通りに練習をできなくなってしまった。計画達成率40%程度だ。 必死に走ってもキロ6分を切るのがやっとだし、そんなペースでも15キロ位しか走れない。筋力…

中央大学がすごかった箱根駅伝予選会

先週月曜に風邪をひいてしまいいまだに治らない。良くなったかなと思って走り出すが頭が痛くて全くスピードが出ない。今日も走り出しては見たものの頭が痛くて走れなかった。 そんな状態なので先週の土曜日は家に引きこもってネットで箱根駅伝予選会を見てい…

ロング走の後、発熱

昨日はレース前最後の42キロ走を走ろうと思いザバス(170kcal)を食べ(飲み?)朝食前に家を出た。9月に42キロ走をやったのだがあまりにも遅かったので再挑戦したのだ。 しかし、何とか走れたのは20キロまでだった。その後はキロ7分ペースにまで落ち30キロで遂…