2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完走できるかい?

昨日は河川敷に行ってインターバル800m×6をやったが情けない速さだった。 きょうはロング走をやろうと走り出したが最初から疲労困憊の状態で15キロ弱走ってやめてしまった。 スピードがないしスタミナもない。 こんなことで秋のフルマラソン、完走できるのか…

一変した景色

昨日は距離だけはまあまあ頑張ったし、今日は予想に反して暑かったし妻を病院に連れてゆく日だったので走らず2ヵ月半ぶりにカメラをもって散歩をしてきた。 木々に囲まれた農家があってそれを見ると心が癒されていたのだが2ヵ月半の間に取り壊されて更地にな…

どうすりゃいいんですか

今朝は雨が降ったり、止んだ後も曇っていて涼しかったのでロング走に出かけた。しかし8キロ走ったあたりで日が射してきて暑くなった。30℃を超えていたらしい。そこからはペースはガタ落ちになり、お散歩ペースになってしまった。自販機毎に足を止めて飲み物…

GARMIN310XT 納得できない

2015年4月に買ったGARMIN 310XTのバッテリーが2時間でダウンしてしまい落ち込んでいたが実は異常な心拍数を表示するGARMIN 310XTと心拍計を捨てずにしまって置いたのだ。この取っておいた心拍計のベルトだけ2015年4月に買った心拍計のベルトと交換して他(時…

俺のGARMIN逝ってしまった

異常に高い心拍数を表示するようになったので2年前に買い替えたGARMINNだが、近頃は目一杯充電しても2時間ほどで動かなくなるようになった。バッテリーがいかれたようだ。2度も不具合に見舞われるとまたGARMINを買う気にはならない。だけど近頃のGARMINはつ…

林道最高。熊怖いけど。

今朝は絶対に走りに行こうと思っていたが例によって駄目だった。秋のレースまでもう3ヶ月までなくなってしまったので、今までだったら引き籠るのだが昼食後、暑い盛りに走りに出た。 平地で走ったらせいぜい10キロ程度走れば暑さでそれ以上は走れないと思っ…