2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわからんのでとりあえず喜ぶ

今日で11月が終わる。 今月は急激な気温の低下や雨降りのために走る意欲がくじけたり、冬を迎える準備(家や庭木の防雪対策)の作業で疲れてしまい、練習を休んでしまった日が多かった。 今日も今にも雨が降りだしそうな寒くて暗い日だったが今月の走行距離が…

LT走と筋トレ

雪が降ったり、つまらない悩み事があったりしたため一週間も走れなかった。 冬は本当に嫌いだ。年を取ったら極端に身体が寒さに弱くなった。 走りは一週間も休んでしまったが自重筋トレは11月1日から、日曜日以外は休まず続けている。そのせいか今日はLT走を…

筋トレ頑張ろう!

昨日は雨降りだったので走らなかった。 今日は町内の清掃作業の日だったので早朝にどぶさらいをやって疲れたので走りを休んだ。 明日は天気がよさそうなので走るかな。 10月末に走った柏崎マラソンの写真を見た。自分が走っている写真を見ると毎回思うのだが…

自重筋トレを始めた

レースが終わって3日経とうとしている。 2年ぶりのレースを終えて思うことは「レースは練習で強化できなかったところは何か、をおしえてくれるんだね。」ということ。あったりまえか。 今回の練習では脚筋力の強化が足らなかったことと、LTペースを超えて走…