2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中央大学 関口選手を応援している

今日は体育館が休みだったし、外で走るにはあまりにも寒すぎたし雪も少し積もっていたので走らずに一日中家に引きこもってゴロゴロしていた。今年最後の日にこんなに怠惰なことをしていていいのかと思ったが年が変わることにどれほどの重大性があるのか、今…

年内にできるかなー

今日は時々雪や雨が降ってきたけれどたいした降りではなく外で走ろうと思えば走れる天気だったが、妻に付き合って体育館で走った。「妻を一人で運動させると、いつ転んでけがをするか心配なので一緒に体育館に行ってやらなければ。」というのは言い訳で、本…

筋トレを続けてやっている

近頃は荒れた天気が続いているが、だからといって家で寝ているわけにも行かないので妻と体育館に通っている。しかし春のフルマラソンのための練習を始めるまでには10kmを55分以内で走れるようになっておきたいと思っているが体育館ではあんまり走る気が起き…

体育館は苦手

今日は風が強く雨も降り荒れた天気だったので体育館に行った。 筋トレをやった後、トレッドミルを使って走った。 腹筋台の傾斜をつけて腹筋をやったけれど、以前できた傾斜ではできなくなっていた。 トレッドミルは疲れる。5km程で嫌になった。 体育館で走る…

インターバルトレーニングをやった

速く走れるようになるためには足を速く、強く動かせるようにならなければならないと考えたので、今日は午前中に体育館で筋トレをやり午後から河川敷に行ってインターバルトレーニング(2km×3)をやった。 これからは、今日のようなトレーニングと10kmタイムト…