2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月は何とかしなければ

今月末は気温が異常に高くなり練習計画が大幅に狂ってしまった。 8月にも同じことを繰り返さないように何とかしなければならない。なんとかしなければならないといっても全て自分の意志の弱さが原因なのだ。繰り返すか繰り返さないかは自分次第なのだ。 今…

思うようには走れない

今日も暑い。最高気温は35℃くらいまで上がったと思う。まともに太陽の直射光を浴びたら500メートルすら走れそうにない。暑さを避けるために4日間トンネルで走ったが飽きてしまったし暗くて足元がよく見えずペースがさっぱり上がらない。それならばということ…

どこで走るか

先週の終わりころから日中は35℃位まで気温が上がるようになってきた。例年ならば暑くなってくるこの時期には山に沿った日陰の道で走るのだが今年の暑さには日陰の道で5キロ程度走っただけで耐えられなくなり足が止まってしまう。暑すぎる。しかし暑いと言っ…

なぜ走るか

昼走るのはとても暑いので日の出とともに走ろうと思ってはみるが起きられない。その結果34℃位の気温の下で走ることになり、そうなるとペースはキロ8分くらいになり、「何のために走っているんだろう。」と思ってしまう。多分ほかにやることがないから走って…