2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

髪は友達だったのか

昨日9日ぶりに12km程走ったら今日は疲労困憊で、横になったまま起き上がれなかった。 なんとなく鏡を見たら何ともみすぼらしい顔が映っていた。髪は永ーい(長ーい)友達だと思っていたが薄情なことにほとんど頭に残っていないことがわかった。 いよいよ五分…

相変わらず走れない

今日も走らなかった。 7日間連続で走らなかった。 片付けなければならないことがあると、それが気になって走れない。 明日は走れるかな。 わからない。 本日の走行距離:0km 今月の走行距離:135.58km

初めての経験

今日で連続4日間走ってない。 家内に「足がむくんでいる。」と言われた。 足がむくむのは生まれて初めての経験だ。 死ぬまでに、もっといろいろ経験することがあるのかな。 本日の走行距離:0km 今月の走行距離:135.58km

エアコンを使うなど適切な対策が必要 

「東京都で今年に入り都内で103人が熱中症で死亡した。・・・・70代以上が全体のおよそ8割を占めている。又亡くなった103人のうち8割以上の84人がエアコンを使用していなかったということです。エアコンを適切に使うなどの対策が必要です。」(TBS NEWS on Y…

焦らなくてもよいのか

今日も走らなかったので4日間走っていないことになる。 精神的状態と肉体的状態が一致しないと走れない、ということにこの歳になるとなってしまっている。 焦ることはない。しかしあと何年走れるか判らない。 あまり長くはないと思う。 本日の走行距離:0km …

Stay Home

今日も鬱と猛暑が重なって走りに出られなかった。 走るとき以外はほとんど外に出ないのだが、8月になってから33℃を超える日が多くなった。 暑い日ならば夜明けと同時に走ればよいのだがその時間は決まって鬱なので起き上がることが出来ず、少し元気が出るこ…

暑さに弱くなっている

今日は暑かった。気温30℃以上あったかも知れない。走力が落ちて暑さに対応できなくなっているのかも知れない。 今月から走行距離をもう少し伸ばしていこう。 先月の走行距離:176.41km 本日の走行距離:10.64km 今月の走行距離:10.64km