12月最後の日

昨日は大学生女子の駅伝を見てから走ろうと思っていたが見終わったらどっと疲れが出て結局は走らなかった。女子の大学生の駅伝は見てもつまらない。そう思っても毎回欠かさず見てしまうのだけれど。

女子の駅伝は全国高校駅伝のほうがおもしろい。今年は特に大阪薫英女学院高校の高松智美ムセンビの走りに感動した。ああいう走りを見ると「俺も練習しよう。」という気持ちになってしまう。

以前、彼女のインターハイでの走りをユーチューブで見たことがあったけどロードでの走りを見る方が圧倒的に迫力を感じる。姉の高松望ムセンビの走りを見て以来すっかり大阪薫英のファンになってしまっている。

昨日一日休んだせいか、今日は朝食前に走りに出る元気があった。12月最後の日という意識が働いたためかもしれない。スピードは相変わらず出ない。少しづつ走行距離を増やせば体重が少しづつ減りスピードがもう少し速くなると期待して練習を続けるしかない。

本日の走行距離:11.01キロ

今月の走行距離:203.56キロ