GARMIN935で良かったのだが

一昨日のインターバル走の疲れで昨日は起き上がることができなかった。GARMINが表示するリカバリー時間は21時間だったがそんなことでは回復できない。年齢という要素を反映したアルゴリズムになっているのだろうか。実際はどうなんだろうか。40歳と70歳では回復時間が圧倒的に違うと思うのだが。

GARMIN935を使って半年たった。前に使っていた機種に比べれば素晴らしい時計だと思うけれど不満な点がないわけではない。

例えば光学式脈拍センサー。800メートル程度の短い距離のインターバル走だとジョギング程度の心拍数が表示される。結局、実際には心拍数が上がっていても800メートル程度では脈拍はまだ上がらないようだ。心拍をタイムラグがなく測定しようとするならばセンサーを胸につけなければならないようだ。

その他もろもろ不満点はあるけれど従来の機種に比べたら遥かに使い勝手はいい。

GARMIN935を買って良かったかと聞かれれば即座に「良かったです。」と答える。

 

f:id:konguking699:20181005211012j:plain

 

本日の走行距離:24.7km

今月の走行距離:60.62km