レースは18週後

一昨日は右足外くるぶし下の痛みがひどかったが8.5キロ程走った。歩くような速さでしか走れなかったがそのままで終わったのでは何にもならないと思い長さ1メートルの縁石が並んでいる道路で縁石にストライドを合わせてウィンドスプリントを100m×10やり最後に1キロだけやはりストライドを1メートルにして走って見たら5’33”だった。ということはピッチはほぼ180bpmだったことになる。この時、心拍数は138bpmだった。このペースで42.195キロを走り通せればまあまあなんだけど距離が長くなるにつれて心拍数が上がってくるのだろうと思う。ストライドはきつく感じなかったので今度はペースをキロ5'33"で何キロまで走れるかやってみることにしよう。

エントリーしたレースまで後18週になったが、走りのスピードが右足の痛み具合に大きく影響されることがこれまでの練習で改めてわかったので昨日も今日も右足外くるぶし下の痛みが一昨日と同じくらいひどかったので練習を休みにした。

 

本日の走行距離:0キロ 

今月の走行距離:35.27キロ