明日やり直します

練習計画では、今日は「前半13キロでペースを少しずつ上げて後半13キロをマラソンぺーで走る」ということになっていた。34℃になるという予報だったのでこの距離とペースでは日中に走るのは無理だろうと思い朝4時45分頃走り出した。500ccの麦茶を入れたボトルを3本トレラン用のベストに入れたんだが身体が重い。昨日の練習の疲れのせいかもしれない。走れば走るほどスピードが落ちる。キロ7分まで落ちてしまい全くやる気が無くなった。「こんな日は思い切って休もう。」ということになってしまい家に引き返した。

この練習、明日再挑戦することにする。但しボトルは一本に減らそう。

本日の走行距離:3.99キロ

今月の走行距離:84.56キロ