諦めるんじゃねえよ

今日はロング走をやった。

昨日はLTペースで11キロ走る予定だったが5キロで苦しくなってやめてしまった。

今日のロング走も惨めだった。約35キロ移動しただけという結果になった。

平均7'53"/キロ(119bpm)。自販機で水を買う時間や信号待ちの時間を含んだ時間だし、気温は30℃くらいあったと思うけどそれにしてもひどすぎる。本番で完走できないかもしれない。

今走ろうとしているレースを2年前にも走っていて、その時の練習日記を見ると8月30日に30キロ走をやっていて平均6'31"/キロ(120bpm)で走っている。ほぼ同じ心拍数だが1分以上遅くなっている。

だけどこれで諦めて練習を止めたとしても何にもならない。

こんな状態で走ったらどうなるのかを見極めることを楽しみに練習するしかない。

 

本日の走行距離:35.11キロ

今月の走行距離:133.19キロ