インターバル失敗

先週は荒天や親戚の弔事のため一日も走らなかった。走らなければ体を動かすことが全くないので、一週間も走らないでいると筋力の衰えはかなりのものだと思う。

今日は、1km×6のインターバルをやろうと思い河川敷に出かけた。

河川敷の歩道に沿って長さ1mの縁石が埋め込んであるのでこの縁石の長さよりも歩幅が短くならないように走るとそれなりのペースで走ることができる。ジョギングペースの私の歩幅は、恥ずかしいことに1mよりかなり短い。

鈍足のわたくしが歩幅わずか1mで走ろうとしても、わずか1km走っただけで心拍数は最大心拍数に達してしまった。

結局1km×6をやれず1km×3であえなく終了してしまった。

歩幅1mで1km走る心肺能力がないということのようだ。

けれどこんなことであきらめるつもりはない。

今週もう一度挑戦してみる。

 

f:id:konguking699:20191211203255j:plain

 

前月の走行距離:165.59km

本日の走行距離:7.22km

今月の走行距離:52.39km