Break Free

アディダスのCM(www.youtube.com)を見て涙腺が緩んだ。年を取るとなにもかもゆるみっぱなしだ。

財布のひもが緩んだとしても中身は何にもないので困ることはないが。

f:id:konguking699:20170621170521j:plain

きょうは雨が降ったことを理由に走らなかった。”走れなかった”と書く方が正確な表現だろうが。

本日の走行距離:0キロ

今月の走行距離:173.45キロ

我欲

少しでも速く走れるようになりたいという思いと、少しでも多くのお金が欲しいという思い。それぞれの思いの源は同じだろうか。

f:id:konguking699:20170608221509j:plain

本日の走行距離:0キロ

今月の走行距離:62.39キロ

バラが咲いた

バラが咲いた。花になんか見向きもしなかったが、妻が入院して以来私が花の世話をしているので咲いてくれると嬉しい。世話と言ってもただ水をくれてやるだけなのだが。それでも、花が咲くとそれは全て自分の世話のおかげのように思ってしまう身勝手な俺だ。

f:id:konguking699:20170528212357j:plain

本日の走行距離:0キロ

今月の走行距離:113.54キロ

身の程を知れ

今の自分よりも速くなりたいと思うような状態(年齢)では既にないのかもしれない。少しでも衰えを遅らせたいと思うべき状態(年齢)なのかもしれない。

f:id:konguking699:20170520211736j:plain

本日の走行距離:5.03キロ

今月の走行距離:78.37キロ

前に進まない

季節は着実に夏に向かって進んでいる。

当たり前か。

足の状態をはじめ諸々自分のことは一切前に進まない。

f:id:konguking699:20170517212437j:plain

本日の走行距離:0キロ

今月の走行距離:53.29キロ

最悪

大方の人にとって今頃が一年中で一番心地の良い季節なんだろうが私にとっては最悪の状態が続く。

f:id:konguking699:20170514211850j:plain

本日の走行距離:0キロ

今月の走行距離:53.29キロ

CRETIFICATE OF SUB 3.5 ってまじっすか?

相変らず走れない日々が続いている。しかしそうであればなおのこと走っておられる方々のブログを見ることは多い。そして楽しみでもある。

長野マラソンで3時間30分を切って走られた主婦の方のブログを見た。その方のもとへ、某スポーツ財団から認定証が届いて嬉しかった旨の文章がつづられており、その認定証の写真が添付されていた。

「CRETIFICATE OF SUB 3.5」とその写真に写っている認定証には記されていた。が

「CRETIFICATEなんて英単語あったか?」と頭を捻った。しかしすぐに「ああCERTIFICATEのミススペルね。」と気付いた。

記録を達成して喜んでおられる方々にスペルを間違えた認定証を送り付けるとはずいぶん失礼なことをしてくれたもんだよなあ。

この認定証をもらうようなハイレベルのマラソンランナーの方々はそんな小さなことを一々気にはしないと思うけれど。

f:id:konguking699:20170512213831j:plain

あいかわらずすべての条件が整わず今日も走らなかった。

 

本日の走行距離:0キロ

今月の走行距離:53.29キロ