あいつは今

学生のころnikon spで写真を撮っている友達がいた。「すごいカメラ持ってるんだね‼」と言ったら満面の笑みを浮かべてカメラを触らせてくれた。nikon spに触ったのはそれが最初で最後だった。

「普段何を撮っているの?」と聞いたら「機動隊と学生が衝突しているところ。」と言ってた。

私は当時から貧乏だったので質流れのカメラを売っている店のショウウインドウに並んでいるcannon 7s、7 やnikon sp、s3、s2なんかを毎日眺めているだけだった。

50mm f0.95を付けたcannon 7sを眺めることは無上の喜びだった。

あいつは今どんなカメラで何を撮っているんだろう。

 

f:id:konguking699:20200410194711j:plain

 

本日の走行距離:6.92km

今月の走行距離:49.64km