左足の着地に問題ありそう

昨日は良い天気だったけれど背中がざわざわするし頭も痛かったので走るのはあきらめて一日中寝ていた。

今日になったら体調は良くなっていたので、ゆっくり走った後ウィンド・スプリント(20sec×6)をやった。

ウィンド・スプリントをやりながら、速く走れるにはどうすればよいか考えながら走ったのだが左足に問題があるなと思った。

左足を着地させるとき意識的に地面に強く叩きつけるようにした時はペースが速くなるので明日の閾値走の時もそれをやってみるつもりだ。今までは左足の着地がおとなしすぎたんじゃないかと思う。

明日試してみて、そんなこと全然関係ないよ、ということになるかもしれない。

 

 

f:id:konguking699:20201117193303j:plain

 

本日の走行距離:16.41km

今月の走行距離:113.09km